パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

始まりと終わり

f:id:irispan:20220516162523j:image

東京交響楽団コンサートマスターと言えばさだまさしさんの長男でヴァイオリン奏者のTAIRIKUさんの親友水谷晃さんが就任されていますが、先日のコンサートは小林壱成さんがつとめていました。コンサートマスターってかっこいいなと思います。チューニングの時間も私は好きなのですが音を出す前から程よくピンとした空気感が伝わってきて姿勢も音もブレがなく場が一つになるその感じがいいんです。そしてコンサートが終わって全員が去ろうとした時、あちこちで奏者のグータッチが見られました。これもライブならではの楽しみ。見逃せません。今日もご覧くださってありがとうございました。