パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

良い聴き手に

f:id:irispan:20240203142224j:image

本日もようこそ。ありがとうございます。寒い朝に起きて、音楽聴こうかなという気になります。エスタ・ビエンの後は、Jさんが演奏したメンデルスゾーンヴァイオリン協奏曲ホ短調第2楽章が心に残ってたので高木凛々子さんや諏訪内晶子さんのを聴きました。今日は神田勇哉さんのサン=サーンスのロマンスに聞き惚れました。いろいろは知らないのですが音に包まれると全身の細胞が喜ぶような気がするのです。良い演奏をしようとする前に良い聴き手になりたいと思うようになりました。とは言ってもエスタ・ビエンでは暖かい薪ストーブの火を見ていてついうとうともしてしまいましたね。今日もご覧いただいてありがとうございました。