パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

もっとのびのびとと言われた時

パンフルートのレッスンで「もっとのびのびと吹きましょう!」と言われた事がありますか?私は割とよくあるのです。その瞬間いろいろな思いが駆け巡るのを私は見過ごせません。先生の前だと緊張するから、とかプレッシャー与えないで欲しいとか、自分でもいつもそう思ってるんですけどできないとか、自信がないとか、もうありとあらゆるネガティブな思考が襲いかかってきて押し潰されそうになります。特に真面目に取り組んでいる人ほどありがちかなと思います。

これらの正体は全部自分が作り出したブロックで、だから自分が外していく事ができるはずです!他人が自分をコントロールしているという幻想から抜け出て私が私の主人である事を思い出しましょう。私がすべての行動、心、感じ方を選ぶ事ができる。自分に言い聞かせています。