パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

精霊の踊り

f:id:irispan:20200314111110j:image

グルック作曲の精霊の踊りを練習しています。大束先生お勧めなのですがフルートの美しい曲ですよね。長い、荷が重いです。少しずつやるしかありません。♮FとEのトリルとかできるのかしらと思ってしまいます。

 前回の記事「高音をきれいに出す」に有り難いコメントをいただいて大変嬉しかったです。ブログ初心者はどうやって返信したものかわからず右往左往して結局ここでお返事させていただいております。〈題名のない音楽会〉を見て同じように思ってくださったとのこと、私もパッヘルベルのカノンも並行して練習中ですが、又最近感じたことが。多分一番の難関、タンタラタンタラタカタカタカタカのとこ(伝わってます?)大束先生のYouTubeを見ると唇を最小限に軽く触れて滑らせるように移動してるのでそれを真似してみようとしています。少し力の抜けた高音に近づくような気のせいかもですが感じがしています。いつかカノンご一緒したいですね!本当にいつもありがとうございます!