パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

笛小僧

f:id:irispan:20220419075119j:image

使ってないパンフルートは置き去りでちょっと可哀想だなあという話になったら夫が「僕が吹いてみようかな。教えてよ」と言うのでこれ幸いと、手を口の前にかざして息を吹きかけてご覧よ、口を横に引いて一点に当てて、と軽く説明して、じゃ楽器持ってみようか、はい右手は拳銃、左手はこんな感じ、とやって見せたら何と彼は一回でレの音を出してしまいました。すごい。「昔はリコーダーが上手な子供で笛小僧だったんだ」と得意満面ですがこちらも嬉しくなって、良いね良いね私は最初から音出なかったよと一緒に遊んでました。頭がクラクラすると言いながらも続けてみるそうです。身近なところにパンフルート仲間ができて楽しみが増えました。今日もご覧くださってありがとうございました。