パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

マークさん

f:id:irispan:20210710125136j:image f:id:irispan:20210710125146j:image

本日もようこそ。ありがとうございます。今年もアローザ・パンフルート・フェスティバルが始まる頃です。去年は参加者も少なかったと聞いていますが今年はどうでしょうか。ムルク先生やフェリチタスさんはこのさなかも毎年開催されているのはすごいと思います。私が2019年に参加させていただいた時、ヨルグ・フライさんのレッスンで英語に通訳してくださったマークさんは、教会での合奏を内緒で録音して後で送ってくれて感激しました。お礼の返信をすると「日本の曲の楽譜を送って」と言うので「夕焼け小焼け」「さくらさくら」「花は咲く」「早春賦」など送ると「『上を向いて歩こう』は大好きな曲。今度会った時にアンサンブルしようよ」と言いました。来年こそは!です。