パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

静かな広がり

f:id:irispan:20210626095718j:image

頑張ることが得意だった私は何事も直ぐに諦めてしまう長男に、なんで頑張れないのかなあと不思議に思ったものでした。逆に楽しんでと言われるとどうして良いかわからなくなってしまうのでした。友達のMARIちゃんの「楽しまなきゃいけないというプレッシャー」の発言に共感し、楽しむとかワクワクとか生き生きとかがしっくりこなかったのです。そんな私は最近パンフルートを吹いている時の心が開いて静かに広がって行くような感じ、これがみんなの言う楽しむってことかもしれないと気付いたのでした。静かな広がりが私には一番ピッタリ来ます。